2020年6月8日 月曜日

 

妹さんのLineに 見ず知らずの人の名前が出てきたので 誰か確認したところ

『おねーちゃんは 本当に興味のないものは 覚えないねw』って 笑われました

認識力が乏しくてすみません(´・ω・`)

もっと周りのものに気を付けて 日々を送ろうと思います。。。

 

-散歩

近くの公園のカシワバアジサイが 満開になりました

この子 すごいんです

私より大きいの!

f:id:mother-1:20200608103033j:image

見上げて写真撮る花って皇帝ダリアくらいだと思ってたけど

結構 あるものだね

迫力があって 綺麗で好きですよ(*'-')
f:id:mother-1:20200608103029j:image

他のアジサイたちの色づき始めました

これはダンスパーティーかな?

アジサイの種類って とても数が多くて 花音痴な私には見分けが付きにくいけど

綺麗だなーって みるのは大好き
f:id:mother-1:20200608103024j:image

青い色が定番だったアジサイも 赤い色とか見ると それだけで嬉しくなるよね

でも 自分で育てられない。。。

いつもお水あげすぎで 枯らしちゃうから もう買わないことに決めたんです(ノ_<。)
f:id:mother-1:20200608103036j:image

 

-ご飯

息子さんと テレビ電話しながらご飯を作りました

最近 食物繊維が足りないと思うんです

ってことで 安易にモズク酢を買ってきました

f:id:mother-1:20200609113717j:plain

ネットで見つけて 美味しそうだなーって作ったのが 味噌チーズ焼き

どう見ても おつまみメニューですねヽ(;・ー・)ノ

f:id:mother-1:20200609113720j:plain

無限キャベなるものを見つけたので これも作ってみたけど ちょっと。。。

何だろう 作り方間違えてたかな?

でも 旦那様は頑張って食べてくれました

f:id:mother-1:20200609113729j:plain

今日のメインは 鶏肉とたけのこの煮物です

冷凍してたタケノコ 解凍しちゃったから 残りの半分は箸休めにしようかな

f:id:mother-1:20200609113714j:plain

旦那様の元気がないです

暑いからかな(´・ω・`)