くぅ お腹が痛い(>_<)
体調が悪すぎて 寝て起きての繰り返しです
動ける時に ご飯の準備したりしてました。。。

  • 禁煙

去年の末から 禁煙をしていたサクランが 禁煙成功したそうです!
おめでとぉ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
凄いね  ちゃんと禁煙外来も通ったし 何よりも自分で辞めるって言う意志がないと出来ないよね
私も脱砂糖ってしてみたら痩せるかしら?
でも 砂糖抜きって出来るんだけど 他の物も食べなくなるのよね(´・ω・`)
砂糖抜きじゃなくて ご飯抜きになりそうだ。。。

さて ここ数日の間 「ボンゴラが釣れない」とか「ギカントオクトパス」とかで
検索がかかっているので みんな苦労してるんだなぁと思い
私の釣っている情報でよければとのせる事にしました!
題して マリーニャの魚介を自分で捕獲大作戦です
まず基本情報 私の釣りスキルは54です
お魚を釣り続けていると 錆ものを釣った数も合わせて 200匹で上限が来ます
釣り疲れという状態で お魚釣りが出来なくなります!
なので 釣りをしている時のmessageで判断して釣り上げます
何かがかかったようだ!→小型魚が釣れる
何かがかかったようだ!!!→大型魚が釣れる
何かがひっかかったようだ→外道が釣れる(クラゲや錆もの)
何かが食らいついてきた!!→モンスターが釣れる
これで 狙っている物が少し絞れるはずです
あと 性能の良いPCを使っている人は お魚が釣りづらい事になっています(´・ω・`)
詳しい状態はよく分かってないのだけど 自分のペットを呼び出して置いたり
天候や影など なるべく画像処理に負荷のかかる状態ですると良いようです
私みたいにアクションが嫌いな人は キーボードで釣りをした方が良いみたいですよ(*'-')

ボンゴラを釣ってみましょう!
場所はビビキー湾のプルゴノルゴ島で 私はI-10でよく釣りをしています
竿はハルシオンロッド エサはローグ針です
このボンゴラは数が少ないのか なかなか多くかかりません
錆ものが多くかかるけど 時間がもったいないので 私は全部キャンセルします
小物の反応があっても シャル貝が多くビビキーチョコボなどもかかり
リアル1時間で3個〜4個ぐらいしか釣れない事も。。。

ギガントオクトパスを釣ってみましょう!
場所はブンカール浦[S]でF-8の箸の上で釣りをしています
竿は複合素材の竿で エサはエビだんごです
何かがかかったようだ!!!
これは……ここのヌシかもしれないっ!
っていうmessageの時は
オクトパスが釣れてます  モンスターじゃないし竿も折れた事は無いですよw
バストアスイーパーを釣ってみましょう!
場所はオクトパスと同じ場所です
竿はハルシオンロッドで エサはエビだんごです
バストアスイーパーとトランペットシェルが釣れます!
私は持っていないけど 太公望があればギガントオクトパスとバストアスイーパーが
両方とも釣り上げる事が出来ますよ
私も頑張って取りに行こう(´・ω・`)
参考になったか謎だけど 調理師の皆様一緒に頑張ろうね(*'-')

  • ご飯

寒いし何にしようか考えたけど 良い考えが浮かばず おでんを作る事に!
大根をまたもらったので 美味しいうちに何とかしたかったんだよ( ,,Ծ‸Ծ,,)
って事で大根を一本皮を剥いてか面取りして下茹でにw

面取りした時に出た野菜くずは 冷凍して一人ご飯の時に活用します

なんだかんだと準備したら やっぱりたくさん出来そうな気配。。。
いつもより少ないはずなのになぁ(´・ω・`)
ゆで卵が多いよね  板東さんみたいだ(*´艸`*)

今日はおでんで終わり☆