明けましておめでとぉ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今年も宜しくね☆(o^-')b
日記用の写真を撮ってなかったと話したら お友達が協力してくれました!
いっぱい並ぶと壮観だね!
なんだかすごく嬉しいよ

このまま年賀はがきに使えそうな勢いです
この召喚獣は 並べるのがとても大変で それはもう。。。
装備も適当だし 呼び出しても MPが持たなくなっちゃうから ワタワタと。。。(*//д//*)

協力してくれた ぷーにゃん フランカーさん リュかちゃん マチャさん ふりーどさん
みんな ありがとう(*^-^*)
とても良い一年のスタートになりました(*'-')

  • 毎年恒例

さて お正月は毎年恒例の お一人様です
旦那様も息子さんも母上もみんな寝正月なので 私は一人で行動しますよ
届いた年賀状をチェックして 足りなかった分を作成し郵便局へgo☆
そのまま初詣に行くと 視覚障害者の人が近くに来て 初詣をしたいような事を言うので
一緒に並んで 賽銭箱の所まで並んで 進んだり止まったりと声をかけてあげること20分!

獅子舞もやってたり お守りを買ったり 全く興味を持たない家族の分を買い お財布に挟む

それが終わったら お父さんのお墓に行って 一通りゴミを拾ったり お線香立てたり。。。
割と山の上の方にあるので 晴れて気持ちいい日は とても良い眺めだよ(*'-')
帰っても まだみんな寝てましたヽ(;・ー・)ノ

  • ご飯

さて おせちです!
作りたかったのは 栗きんとん!
フードプロセッサー買ったから 作ってみたかったの(*´艸`*)
大量に出来たけど 誰も食べないよね。。。。

今回 黒豆と昆布巻きを買ってきたら 息子さんに「近年まれに見る不味い昆布だ」と言われました
来年はちゃんと作ろうと思います(´・ω・`)
好評だったのは 伊達巻きでした
作って良かったよ!

筑前煮もどきを作ったけど せっかく買ってきたタケノコを忘れてしまいましたヽ(;・ー・)ノ
後日 鶏肉と煮ようと思います

Christmasに ローストチキンを作ろうと思ったのに 時間が無くて出来なかったので
お正月に作ってみたら 焦がしちゃったよ(*//д//*)
やっぱりオーブンに入れっぱなしはダメだね
今度はちゃんと見張ろうと思います 

皮をとったら 中はしっとりと柔らかくできてたよ
もうちょっとアレンジしてやってみようかな

もちろん 本日のスタートはお雑煮でした☆