• ダイエット

よし 今日からダイエットをするんだよ!
カレンダーにも前もって書いて置いたし 頑張らなくちゃ行けないんだよ!!
って 今回のダイエットは私のためではありません
旦那様のダイエットなのです(>_<)
7月の頭に毎年 健康診断があるんだけど 今回はどうしても引っかかりそうなのです
今の検診って 引っかかるとすごくめんどくさいの。。。
時間もお金も無駄だから 私としてはなんとしても回避しなくてはいけないのです
それに そろそろ体のメンテナンスも考えないとね
自由に遊べる老後が 体の自由がきかないと 楽しく過ごせないでしょ??
と言う 私の思惑とは裏腹に 体重計に載ってと旦那様に言ったら
『こんな物にのっても減らないんだよ!!』って怒鳴られたヽ(`Д´)ノ
いや 怒鳴られようとどうしようと これはやらなくちゃいけないことなんだよ
絶対に譲らないんだからね!!
『旦那様の為にするんだよ ふざけるなo(`ω´*)o』
って 私の方がきれたよ!
私は剥げてようが太ってようが関係ないのよ
ただ 健康的に問題があるのは この先一緒に生活が出来なくなるって事なんだよ
病気って 想像以上にメンタルに負担がかかってくるんだよ
まぁいいや 
ご飯を作るのは私だから 家で食べるものだけでも私の作った物ですごしてくれれば。。。
今回は本気modeなので 使う油から全部気をつけてやっていくよ!!!
そして 私は仕事なのでそのまま出かけて 帰ってきたら
あんなに嫌がってた散髪に 旦那様が一人で行ってきていました(;°ロ°)
いや 外見じゃなくてね  健康にもっと気をつけて欲しいと。。。
まぁいいや  ちょっとはやる気になってくれたことなんでしょうw
そのまま勘違いさせておきます(*´艸`*)

  • ご飯

今日のご飯は イカさんがメイン!  ガーリックソテーだよ
歯ごたえがあって大好き♪

そして 今日から糖質制限ダイエット開始です!
簡単に言うと ご飯とかの主食を食べないものなんだけど
詳しく分けていくと 油はトランス脂肪酸が入っていない物とか インシュリンのバランスとか
ちょっとめんどくさいよね

とりあえず しばらく主食は厚揚げになりそうです(*´艸`*)
旦那様には色々言うと イヤになってくると思うので 簡単な説明だけして
気楽に続けてもらうことにしました
私が頑張るぞーーーーーーU>ω<)ノ