ジジが一時退院出来たよ!
投薬してから 赤血球が下がってたり 熱が高いままで怠かったりしてたけど
帰宅したら少しは息抜きできるかしら?
病気が治らなくても 上手く付き合っていける方法を考えないとね


なぜだか 5時半に目が覚めたよ
寝付きが良くない私は 寝入るまでいろいろな努力が要るので(力尽きるまで動くとか・・・)
二度寝も 技術がいるんだよ!
旦那様やおにーちゃんが 羨ましい今日この頃ですが 目が覚めちゃった物は仕方ない
3時くらいに起きたなら お風呂に入って温度差で寝てしまうんだけど
今日はなんだか晴れそうだったので そのまま洗濯機を回し始めて 台所に行ったら今日は生ゴミの日!
トウモロコシの皮とか捨てよう! と思い立ったので 早速茹でてみたら あら美味しい(*'-')

調子に乗って キャベツを丸ごと1個みじん切りにして コールスローの下処理してみたり
タマネギの外皮を10個ほど抜いてみたり キュウリを6本千切りにしてみたり
気がついたら 4時間経過してましたヽ(;・ー・)ノ
最近 私の主食になりつつある茄子さんは ラスト1個を使ってしまいました 
補充しないと。。。

頂いたお野菜は ほとんど使い切ったので満足です
息子さんを起こして 出さなくちゃいけない書類を書かせ 起こしたついでにご飯を!
ステーキ丼☆  本当にお肉しか載ってないよw
本人希望だったからね  

さてさて そのまま晩ご飯作成にうつります
まずは 母上の常備菜のかぼちゃの煮物
シーズンだね 喜んで食べてました
箸休めだけど やっぱりあった方がいいもんね

端っこの薄いところを 素揚げしてみました
やっぱり完熟かぼちゃの方が味も濃いし 甘みもあって良いよね
今の時期は少し早いかな?

今日のメインは 棒々鶏
だけど タレは色々とかけてもらいました
ポン酢 ごまだれ 中華ドレッシング ホットチリソース等々。。。
私は新しく 梅しそマヨネーズを作ってみたよ

これは旦那様が気に入ってくれました
珍しく美味しいって言ってたよ

息子さんは 大量のキュウリにミートソースをかけてた!

それは 不味いと思うんだけど。。。
何にかけても ミートソースは美味しいと 言いたかったらしいヽ(;・ー・)ノ



そして 夜は10時くらいから眠くなってました(-_ゞゴシゴシ