暑さのためか ケーキを買いに来るお客さんも めっきり減ってしまいました(´・ω・`)

  • 旦那様

元々は検診の為に始めたダイエットだけど いろんな所に効果が出てるよ!
いびきが無くなってきたの
いびきの原因は アゴや喉の形成などの先天性や 薬 飲酒 ストレス 肥満など
後は老化による筋肉の減少など 気道を潰す状態ができるために 出てくる現象です
そして 気道を潰すので無呼吸という症状も出てくるの
無呼吸の方が気になってて 長くなると30秒以上も呼吸が止まってる時があって
夜中に気がついたら揺すって直してたんだけど いびきの現象と共に無くなりました!
旦那様に言ったら 「そう言えば 心臓のバクバクが無くなった」って言ってたよ
頑張って良かったね(*'-')
いびきがあると 生きてるんだなぁって安心して私が寝られるけど 呼吸が止まるより良いよね
 

さてさて モグガーデンに入れず取り残された感が強いですヽ(;・ー・)ノ
することが多すぎるんだよぉ
少しだけメモを。。。
モグガーデンで栽培ができるんだけど ここでサフランが取れました!
畑ランク1 堆肥無し 種は森の野草の種です
土クリ リトルワーム アーモンド サフラン が収穫できました
その内 パエリアが作れるようになるかな?

  • ご飯

そろそろ がっつり夏ご飯を。。。
って 思っているんだけど スイカとかお素麺に流されていますヽ(;・ー・)ノ
今日こそは!と 豚キムチを作ったよ 
ニンニク生姜をきかせて ちょっと辛めに仕上げました

でも 母上はお蕎麦が良いと。。。
残ったお蕎麦は 旦那様が食べるというので ちっちゃいボウルに入れてたお蕎麦を
器に移したら 脳みそみたいになっちゃったw

これには旦那様も笑ってました(*´艸`*)