さて お母様と再会!
4年あってない間に ちょっとおばあちゃんになった感じ?
私が痩せてたのに ビックリしてましたが Mailで痩せたんだよって送ってたはずなんだけど。。。
取り敢えず 目的の東京駅へGo☆

駅構内で 東京駅の模型があったよ
中に 5カ所キャラクターのいる場所があるよってなってたのに 4個しか見つけられませんでした

外に出て 本物の東京駅の写真を撮ってみたんだけど お母様は納得のいかない模様?
どうやら雑誌で見た東京駅は もっと綺麗な赤い色だったらしい
それはね写真を修整して居るんだよ 綺麗な人はより美しくみたいなw

とりあえず 東京駅から皇居まで歩く!
皇居手前のイチョウが なんだか寂しいことになってて 今年は紅葉もなんだかねぇ(´・ω・`)
天候もおかしいから 仕方ないよね

目的は 眼鏡橋です
テレビで見てたから 本物を見てみたかったんだって!
私は テレビで見たことないよ? 晴れてて風もないから 綺麗にメガネになったね
それにしても 外人さんばっかりだなぁ(゜ー゜;)

通り道で ロブジョンさんのポスターを見つけたよ!!
ジョエルロブションさん+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  いつかは ご飯食べに行くからね!!
あぁ シュトーレン買って帰ればよかった(>_<)

もう 時期的にChristmasの物がたくさんあって なぜだかプーさんのツリーが。。。
何となく ツリーの前で写真撮ってみたり(*´艸`*)

次の目的 三菱第1美術館で特別展を見る!!
えーっとですね 印象派とか分かりづらいものを見てても あんまり納得できない。。。
確かにすごいよ 油絵なのに 背景から 人物が浮いて出て来ているような所とか
見ただけでタイトルのイメージが伝わりやすいとか 有名なルノワールとか モネ ドガ ピサロ なんて教科書levelだよね
だも なんか納得いかないなぁ
なんて 眺めていたら 「あんたには こっちの方が わかりやすいでしょ」って
お母様が指さしたのは ルドンの『夢の中で』。。。

こういう絵だけど どういう意味なんだヽ(`Д´)ノ
まぁ 今までの絵よりも 納得がいくよね

さて のんびり絵画を見ていたら ランチの予約の時間になってしまいました
そう ここはお町なので 予約しないとランチも並ばなくてはいけない
そう思って ドレスコードがいらず それなりに敷居の高そうな所をchoice☆
今回は 私がお茶を飲みたかったのねあるんだけどね 
テレビにも出てた場所だから 話題性もあって良いんじゃないかと(*´艸`*)

このお茶美味しかったの
ジャスミン茶がベースで 蓋を少しずらして飲む感じです
買って帰りたかったけど 5セットで3000円とか無理です(゜▽゜;)
美味しくて 何回もおかわりしちゃった(*´艸`*) 

本日のメニューです
量が少なくて 足りないかも?って思いそうだけど
ゆっくり出してくれるから大丈夫!  時間をかけて食べるとお腹いっぱいになるよ

前菜から 美味しいーってお母様が食べてくれたので 取り敢えずホッとしたよ
でも クラゲは食べたことあると思うんだけどなぁ

次がフカヒレのスープ☆
そう言えば 今日出てくる前に ナメコのお味噌汁作って来ちゃった。。。

ホタテのソテー☆
上に乗ってる茶葉が美味しかったよ

酢鶏?見たいなイメージで食べたけど コレが一番好きだったかもw
家で食べる酢豚とは違うよねー
やっぱり トーチとか買ってちゃんと作ると 美味しくなるのかしら?

来ちゃった 麻婆豆腐。。。
そう ここの料理は四川なの 必要以上に辛いのです
唐辛子の辛いとか 口が痛い出はなく 四川山椒が頭に響く辛さ(O.O;)(o。o;)
済みません  残しますよ  
半分まで食べた私を 褒めてくださいね 

お母様は 干し貝柱いりスープご飯です
こっちも 味が濃くて食べきれなかったかも。。。

デザートは 左から 暖かい豆腐のデザート チョコチップクッキー きなこのプリンでした
ホットするよね

最後に フォーチュンクッキーを持ってきてくれたよ
わーーーい  嬉しいなぁ

おみくじのクッキーで 中にはこんな言葉が。。。
ぐるっとお見通しさ!!って 感じかしら??(*´艸`*)
意外に クッキー生地が美味しくて ビックリしたの
これで 今回のランチは終わりです
1時間40分ほど ゆっくり喋りながら食べました
私たちが出る頃には お店にはもう誰も入れない状態で 入り口で おばさま達が粘ってました
予約って大事だよね。。。 

ぼやけてるけど ディズニープリンセスのツリーがありました
流石に 女の人ばっかり見てましたw

やっぱり 白雪姫でしょ!
シンデレラとか 眠れる森の美女のドレスもあったり

ステンドグラス風な物もありました
が 私は余り興味ありません。。。
妹さんの所の姪っ子ちゃんが好きかなって思ってのせてみました
この後 東京駅近辺を回ってって思ってたけど 母上が ランチで飲んだビールにやられてしまい
眠くなってしまったようなので モノレールに乗って空港に行くことにしたよ
まだ早いかなって思ったけど おやおや?なんだか ものすごい人。。。
とても混雑してて 館内アナウンスが ひっきりなしに流れてました
お土産を買うのも行列 荷物を預けるのも行列 何をするにも行列です
時間まで 並んで終わってしまいましたが 時間ぎりぎりで困るより良かったかな
取り敢えず お疲れさまでした
今度はもっと 案内できるように 勉強しておきます
お母様に言われた通り 引き籠もりだと思うので 来年は脱引き籠もりを
目標にしたいと思います
何年かぶりに 目標はダイエット!が 変わった気がする(゜▽゜;)

  • ご飯

外に出てても 何をしてても 晩ご飯はやってくるのです
って事で 朝5時半から ちゃんとご飯を作っておいたよ

今日のメインは肉じゃがです
後は色々と サラダだったり野菜料理を何品か作っておいたよ

そして ナメコのお味噌汁
ランチの方が美味しかった_| ̄|○