2020年5月9日 土曜日

旦那様はお休みのようです

なので 今日はゆっくりと起こさないように 寝かせてあげます(*´艸‘*)

 

筋肉が落ちて その上 少しだけ体調がよくないのです

病気なんだよーヽ(`Д´)ノっていう訳ではなく ダルくてやる気が出ない感じ

運動不足なのかなぁって思い 今日のお散歩に行ってみました

お花が満開だよ!

やっぱり 植木で咲いてるお花より 地植えの方が立派な気がする!

f:id:mother-1:20200509113731j:image

手入れされてる花は やっぱり発色が良いよね

フワフワモコモコしているキンギョソウが 可愛くて好き(*'-')
f:id:mother-1:20200509113716j:image

すごくきれいな黄色のバラが咲いてました

しかも オールドローズ系って珍しくない?
f:id:mother-1:20200509113728j:image
もう 薔薇の時期なんだね

色んな種類が咲いてたよ
f:id:mother-1:20200509113747j:image
f:id:mother-1:20200509113722j:image

今年はいけないけど 山下公園の薔薇もきっと綺麗に咲いてるんだろうなぁ

見に行きたかったよ(´・ω・`)
f:id:mother-1:20200509113737j:image

ウツギの花です

これはタニウツギなのかな?

ピンクで満開に咲いてました  見てて気持ちいいよね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
f:id:mother-1:20200509113725j:image

この子は ハコネウツギ

ひとつの木に 色の違う花が咲いてて 珍しいから名前を覚えたよ

白い花が赤くなるそうです 不思議だよね!
f:id:mother-1:20200509113719j:image

何この黄色い百々のお花は! って思ってたら

お母様に 『それもオダマキだよ』って 教えてもらいました

オダマキの奥が深くて。。。

よく見たら 葉っぱは同じ形だねヽ(;・ー・)ノ
f:id:mother-1:20200509113743j:image

 

-ご飯

お買い物に行けたので 食材をいろいろgetしました!

とくに お野菜を。。。

とりあえず 残っていたうどんの賞味期限が迫っていたので

本日のお昼は 焼きうどんです バター醤油のコショウ多めです!

f:id:mother-1:20200510111643j:image

晩ご飯に ちょっとずつ冷凍していたものを 片していく事にしました

まずは 炙りイカさん!

少しだけ残ってたから あることは覚えてたのに 行方不明だったんだよヽ(;・ー・)ノ
f:id:mother-1:20200510111650j:image

蒸し鶏の卵ソース和え

カイワレさんのピリッとした感じが 美味しいのです
f:id:mother-1:20200510111654j:image

さて 切れ端だけ残ったごぼうと こんにゃくと昆布を煮ました

ちょっと味が薄かったかな?

旦那様は こんにゃくの匂いが気になったようです

ごめんね  下茹でしなかったよヽ(;・ー・)ノ
f:id:mother-1:20200510111647j:image

レバーです!

甘辛く煮ているんだけど ある程度は煮詰めないと 味がしまらないし

煮すぎるとモソモソして 美味しくなくなっちゃうという。。。

習得するのは まだ先だね!!
f:id:mother-1:20200510111640j:image

これでから揚げでもあったら 居酒屋メニューだったね(*´艸‘*)

から揚げはまた今度ね!