2020年6月19日 金曜日

眠れなかったので ネットでいろいろ見ていたら 

いきなり警告文が出てきたよ!

んーー(´・ω・`)ーーー??

なんで 警告なのに カウントダウンしてるの?

ってことで ググってみたら フィッシング詐欺と言う記事が

たくさん出てきたよ

f:id:mother-1:20200623130345p:image

飛んでみると こんなところに飛びました

何種類かパターンがあるみたいだけど これを落とすと解約が面倒だったら

毎週課金?みたいなのが 発生するみたいなので 注意したほうがいいね

そして このフィッシング詐欺は 出て来るサイトが決まってるみたいで

一度出てきたところは もう行かないように覚えていた方が良いね
f:id:mother-1:20200623130410p:image

 

 

さて 旦那様が朝早くから 義理母と出かけたので私は一人です

1人なので 台所を片したり 食材を買いに行ったり 足りなくなってる日用品を

補充したりと 結構忙しくしてました

そして 台所にいるとどうしても作りすぎてしまうご飯たちw

茹で鶏とごぼうのサラダ
f:id:mother-1:20200623130414j:image

青梗菜とジャコのナムル

青梗菜が2袋で 110円だったからって 作りすぎヽ(;・ー・)ノ
f:id:mother-1:20200623130354j:image

長茄子が安かったので 揚げびたしに。。。
f:id:mother-1:20200623130407j:image

トマトが 5個で100円とか ありえない安さだったので 買ってみたら

熟れすぎてたんだねヽ(;・ー・)ノ

味がぼやけてたので 湯せんで皮を剥いて 砂糖かけて冷やしてから

ポン酢をかけて食べました
f:id:mother-1:20200623130348j:image

イワシが 6匹で500円って 高くないですか(´・ω・`)

私の感覚がおかしいのかなぁ

圧力鍋で煮て 骨まで食べられるようにしました
f:id:mother-1:20200623130358j:image

掃除している途中で ゼラチンを見つけたので 機嫌が切れてた缶詰を

ゼリーにしてみました

あんこもあったから 水ようかんにすればよかったかなぁ

つぎ帰るときは 粉寒天を用意しよう。。。
f:id:mother-1:20200623130401j:image

コーヒーゼリーも作ったよ!

もちろん私は食べません

義理母が お菓子ばっかりため込んでるので こっちのほうが少しはヘルシーかと

望みをかけた一品です
f:id:mother-1:20200623130404j:image

残りのトマトも ゼリーにしてみました

私は好きなんだけど 人によるかな?
f:id:mother-1:20200623130351j:image

まぁ 500円くらいで ここまで遊べたから 良い一日でした☆(o^-')b