少しずつ春になってきたよね

日の出る時間も早くなってきました
今日も 近所のおじさんが 早くからワカメを干しています

  • お母様の野菜

昨日 お母様から電話が来て 仕事が忙しくて何もする気がおきなかったけど
やっと落ち着いて畑にいくきになったので 野菜を送るとの事なんだけど
野菜は洗わないでそのまま送るね  ナメクジ入ってるかもしれないから
いっぱい洗ってねってヽ(;・ー・)ノ
荷物が届いて まずはにんじん 確かにナメクジに食べられた後があるw

続いて レタスとキャベツ!
レタスがボロボロなんだが 何があったんだろう

ほうれん草と白菜!
白菜が立派だね  ほうれん草がちょっと育ちすぎてる感じだったけど
葉先だけ摘めば食べれるよね(*'-')

ナメクジが入ってそうなレタスを一口大にちぎって 変色しているところを捨てて
ガシガシ洗って下処理完了☆

にんじんは 囓られたところを切って 皮を剥いて下処理完了☆

明日から 何を作ろうかなー♪
毎日 作った物をお母様にMailしてあげよう(*´艸`*)

  • ご飯

先日作ったシューマイを 旦那様がここを変えて作ってって言うから
言われたとおり作ったのに この前の方が美味しかった!って言われたよ(゜ー゜;)

冷凍庫にたくさん入ってたアジの開き☆
ダメになる前に 食べきらないと。。。

野菜が無いので キャベツとにんじんと大根と 少しずつ残ってた野菜を全部千切りにして
今日のサラダにしました