今日はお休み!
なので する事が盛りだくさんです


まず 旦那様を送っていって そのままジジのお見舞いに行ったよ!
喋って笑ってたら ジジは疲れてしまったようで そのまま寝てしまいました
疲れさせてごめんなさい(´・ω・`)
帰ってきたら息子さんを起こして ご飯食べさせて 洗濯物をしながら洗車!
動きまくって そのまま息子さんと回転寿司にいったよ
なんだか私って元気だねヽ(;・ー・)ノ
息子さんは そのまま学校に行き 私はそのまま食料品の買い出しにいったの

ずっとキリンキって思ってたのに また間違えてたらしい。。。(゜ー゜;)

そして 私の削り節が売り切れてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
何なのいったい?!  テレビで何か放送してたの??

そう言えば削り節を使ったメニューが クックパッドで検索ランキングに引っかかってたね

マコーミックに新シリーズが出てた!
欲しいよー  でも 絶対に邪魔になるよー!!
フライドオニオンとか 自分で作った方が安いよね!って自分に言い聞かせて 諦めました
自宅に帰ってから 買ってきた物の下処理を開始☆

とりあえず時間のかかるシジミの砂抜き このままの状態で2〜3時間かかっちゃう

そのまま 小袋に分けて冷凍庫へいれ 3日間寝かせて出来上がり
その他 お肉を小分けにしたり 粉物を棚に並べたり・・・
そこまで動いたら 電池が切れて 私が動かなくなってしまいましたヽ(;・ー・)ノ

  • ご飯

今日は食材がたくさんあるので 作る気いっぱーーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
とりあえず イカのニンニク炒め
イカさんが好きなようです!  私が好きなだけで食卓に並びます!!

肉巻き卵のオイスターソース煮を簡単にできない物かと 間が酢煮お肉の固まりと煮てみました
旦那様は巻いた方が良いと言い 息子さんは巻かなくても良いという。。。
どうでも良いという事かしら?!

母上が新じゃがをもらってきたので すぐ調理したらとっても甘かったの
旬の物って良いよね(*'-')

  • ケーキ

息子さんが課題をしなくちゃいけないと 台所で頑張ってたので
一緒にケーキを焼く事にしました♪
お友達の苺のケーキがとっても美味しそうで 私も苺のケーキが作りたくなったんだよ
今回は苺のタルトに挑戦です

まずは タルト生地から作ってみましょう
って事で クッキー生地の様に作っても面白くないので ホットケーキミックスで作ってみました

アーモンドの生地を流し入れて焼いたら 焦がしちゃったよ(>_<)
オーブンから離れちゃダメだね。。。

カスタード入れて 苺をトッピングしたら 出来上がり+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
美味しそう!だけど 出来上がった時間が夜中の1時近くだったので そのまま寝てしまいました

残った生地でクッキーを焼いたよ
息子さんが星形がいい!というので ちゃんと型抜きも使ってみました

カスタードクリームをたっぷりつけたら 息子さんが美味しくて止まらなくなってました(*´艸`*)
太っても私の責任じゃないからね!!