2020年3月13日

日記をサボっている間に 旅行に行ってきました

実家に帰って来たばかりなのに また行ってるの?

って言う突っ込みはしないで下さいm(__)m

いつも旅行と言うと ネットでとっている飛行機のパックツアーなんだけど

今回は 夜行バスに乗ってみました

人生初の夜行バスですよ!!

お友達の意見を聞いて ちゃんと3列乗車の カーテン付きのバスにしました

いつもの路線バスを想像していたので すごく快適な気がしました

面白いから 旦那様との旅行もバスで計画してみようかな(*´艸`*)

目的地は 京都です  

妹さんのお家が 京都のほうが近いらしいので 京都に決定☆

f:id:mother-1:20200313142659j:image

朝早く着いたので 行ってみたかった上賀茂神社に行って来たの!

f:id:mother-1:20200313142743j:image

ここの神社さんは 盛り土の発祥の所のようで 鳥居からまっすぐ

歩いて行ったところに 綺麗に盛られていました

すごい綺麗な円錐だよね  どうやって作ってるんだろう??

ここで砂を分けてもらって持って帰りました

f:id:mother-1:20200313142709j:image

もう1か所 とても面白そうだったので 御金神社に行ってきました

すごくちっちゃい神社で ビルの間にハマっています(*´艸`*)

金ぴかで提灯がいっぱい飾ってて 小さな敷地に結構人が集まります

ここは神聖な雰囲気というより みんなでワイワイする感じかなw

f:id:mother-1:20200313142729j:image

翌日 今回の旅行の目的地です

大阪から高速に乗って 瀬戸大橋を渡って 徳島へ向かいます

実家の両親とも現地で待ち合わせです 

f:id:mother-1:20200313142733j:image

何年も行きたかった 国際大塚美術館です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ええ もう何年越しの事かしら?!

ここの美術館は 世界中の美術品を登記に焼き付けて作っているので

色あせるとか劣化の心配が少ないらしいです

f:id:mother-1:20200313142705j:image

入ってすぐの広間が すごく圧巻だったの

もうね 天井を見上げて口開あいちゃったよ(*´艸`*)

すごく広いお部屋で 天井部分の絵も 1個1個が大きいんだけど

斜めになってるから 足元のほうが長く書いてあるとか 細かい所まで

ちゃんと再現しているんだって!

f:id:mother-1:20200313142723j:image

有名な絵が 世界中の美術館から集まってて 展覧会で見に行った

ブリューゲルバベルの塔とかもあったよ

見に行ったとき すごく緻密で感動したのを思い出したよ

f:id:mother-1:20200313142654j:image

そしてこの人! ボスさんです

私はこの人が好きなの

仕掛け絵本みたいな 暗示がいっぱい詰まってる絵を描くので

色々と想像しながら 見るのが好きなんです(*´艸`*)

f:id:mother-1:20200313142737j:image

解説読んでも楽しめる絵って そんなにないよね

1日かかって 美術館を全部まわりました

そして 真珠の耳飾の少女に変装してみたり 面白い美術館でした

f:id:mother-1:20200313142726j:image

翌日は 夜行バスで帰る予定だったので 妹さんと京都を回りました

予約してあったレストランでランチしてみたり

f:id:mother-1:20200313142747j:image

お腹パンパンなのに 甘いものを食べてしまうのはなぜでしょう??

とても苦しかったです(>_<)

f:id:mother-1:20200313142716j:image

コロナウイルスの影響で 嵐山の渡月橋が こんなにガラガラヽ(;・ー・)ノ

まぁ 人が居ないって聞いて 来てみたんだけどね

雨だし 寒いし コロナだし!って 妹さんが面白いことを言ってましたw

f:id:mother-1:20200313142713j:image

テレビでよく見る竹林にも行ってみたよ

人が少ないから こんな写真もとれちゃいますw

ここら辺から 何か面白いことをしようと思って 自撮りを始めました

f:id:mother-1:20200313142719j:image

嵐山の駅に キモノフォレストっていう所があって 京友禅のポールが

600本も並んでするそうです

写真撮るには楽しい所だよね

おばちゃん二人も はしゃいで写真を撮りましたとも(*´艸`*)

f:id:mother-1:20200313142702j:image

バスに乗って 翌朝早く横浜に到着!

早すぎて電車が動いてないよ??って ビックリしている私に

そんなことは見越してた旦那様が 駅まで迎えに来てくれていました

分かってなくてすみませんヽ(;・ー・)ノ

そんな旦那様には 希望の焼酎を買ってきましたよ

京都は日本酒をたくさん作っているけど 焼酎はほとんどないみたいなので

ジャケ買いで 鳥取の焼酎を買いました(*´艸`*)

f:id:mother-1:20200313142740j:image

美味しいかどうかは 飲まないので分からないけど

少なくなったので良かったと判断しますw

毎日 3万歩近く歩いて ハードな旅行だったけど

やり切った爽快感で 大満足です

ひとりでお留守番だった旦那様が お風呂掃除してくれてて

とてもとても ありがとう(*^-^*)