2020年4月6日

土日のお休みで お昼過ぎまで旦那様を起こさなかったら

なんと今日は 6時前から起きちゃいました

あら 今日は朝活出来ないねヽ(;・ー・)ノ

天気が良かったので 朝から洗濯物をしながら 台所の引き出しの

整頓をしました

お箸とか 紅茶とか スパイスとか 細々したものを入れているので

引き出すたびに動くのが ちょっとストレスだったのよね

お箸を入れてるケースを支えにして 段ボールで隙間なく型を作ったので

いくら引っ張っても動かないの+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

不器用な私にしたら 上出来なのですよ!

 

-旦那様

コロナの為に 自宅ワークが出来ない旦那様は 出勤時間が1時間遅くなりました

 最近 夜になるとウトウトする時間が早くなり ゲームはおろかお話もできない私は

ここぞとばかりに旦那様に絡んでます(*´艸`*)

『世間は俺の敵ばかりだ 自宅にいたらストレスが(>_<)』って 嘆いてますよ!

いやいや 世の中大変な時期なんです! 

私と一緒に 大人しく自宅に居るといいよ!!

 

-お散歩

旦那様が会社に行ってしまったので いつもより3時間ほど遅く

お散歩に行ってみました

やっぱり お散歩に出ると気分が晴れるよね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

チューリップさんは 今日も元気です!

f:id:mother-1:20200407132854j:image

遅い時間だったから 今日は会えないかと思ってたけど

カワセミさんに会うこともできました
f:id:mother-1:20200407132840j:image

なんだかとっても白が輝いてる!

って思って写真を撮りました

ここだけ 夏っぽい感じがする(*´艸`*)
f:id:mother-1:20200407132843j:image

だいぶ暖かい日だったので のんびりと歩いてたら 鴨のカップルものんびり!
f:id:mother-1:20200407132858j:image

亀の親子も 日光浴してたのに 私が近くを歩いちゃったから 

慌てて水にはいっちゃったよ  ごめんね(>_<)
f:id:mother-1:20200407132847j:image

ここの所 風が強かったので せっかく咲いた桜が 半分散ってしまいました

葉っぱの緑が目立ってきたね

歩いてると じんわり汗が出てきました

ちゃんと水をもって歩くようにしなくちゃ!f:id:mother-1:20200407132850j:image

 

-ご飯

今日はテレビで見たフライドチキンを作ってみました

旦那様曰く 『美味しいけど 何かが違う! 何が違うか分からないけどw』

だそうです(*´艸`*)

f:id:mother-1:20200407133011j:image

冷凍庫の半端なお野菜を スープにしようと思い 新しいお鍋を使ってみました

無水鍋って お水が少なくても煮物ができるんだよね? などと

分からないま使ってみたら 少し煮ただけで崩れるほどの柔らかさに。。。

慌ててほらホワイトソースを作って ポタージュみたいに仕上げました

これは すごいお鍋を手に入れたかもしれない(゜▽゜;)
f:id:mother-1:20200407133015j:image

失敗だったのか 成功だったのか 謎の晩ご飯だったけど

旦那様はお腹いっぱいになったそうなので 良しとしましょう!

近日中に お鍋の実験をしなくては(*´艸`*)