2020年5月11日 月曜日

いい天気だね

今日は洗濯物を干して 掃除機をかけたら 包丁を研いで野菜の下処理をしました

長ネギの葉の部分を 細かく刻んで干したら 冷凍するのです

本当は 小葱にしたかったけど もったいないもんねヽ(;・ー・)ノ

f:id:mother-1:20200513093123j:image

タマネギとジャガイモです

洗って土を落として 玉ねぎはまばらになっている皮の部分を 取ってます

実家のお野菜なので 売り物みたいに均一ではないけど 刻めば食べられるよ

f:id:mother-1:20200513093136j:image

レモン オレンジ グレープフルーツ

朝ごはんにフルーツが食べたくて 買ってきてるんだけど 

本当はリンゴが欲しいのよね。。。。(´・ω・`)

私はバナナでもいいんだけどw

レモンは実家の無農薬なので レモネードを作ろうかなぁって思ってます

f:id:mother-1:20200513093142j:image

 

-ご飯

さて 先日煮物に使ったこんにゃくが余っていたので 雷こんにゃくしました

ちょっと 辛すぎたヽ(;・ー・)ノ
f:id:mother-1:20200513093126j:image

そして こっちも残り物

ウインナーとタマネギで ケチャップ炒めを作りました

コンソメを入れて味が濃い目です!
f:id:mother-1:20200513093139j:image

厚揚げと豆苗の炒め物

なんだか 少しずつ残っているものがあったので 全部混ぜて炒めたよ

最近 お気に入りのタレは スタミナ源のタレです

でも 旦那様には響かないらしい(*´艸‘*)
f:id:mother-1:20200513093132j:image

なんかさ ちょっと寂しい晩御飯じゃない?  なんだろうね??

お腹はいっぱいになったけど なんだか納得のいかない晩御飯でした
f:id:mother-1:20200513093129j:image

旦那様からは『中堅ばかりで メインが無いよ!』って評価だったよヽ(;・ー・)ノ