2020年5月12日 火曜日

いつもの時間に旦那様を起こして 朝ごはんに呼んだら 

タオルケットを ズルズル引っ張って来たよΣヽ(゜Д゜; )ノ

出勤時間になっても 着替える気配がないし。。。

あ! もしかしてお休み?!って言ったら バレちゃったって言われたよ

内緒にしてた分 いつもより多く噛んでおきましたΨ(`∇´)Ψ

 

-散歩

今日も朝からお散歩です

小川沿いを歩いたから カワセミさんがいたよ

この子は 大きかったなぁ(*'-')

f:id:mother-1:20200513093350j:image


月見草だっけ?  先週は見なかったのに 一斉に咲き始めたね

群れて咲くので すごく可愛いー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

咲いてる時期は そんなに長くないのかな?

見られる間は 楽しみたいと思います
f:id:mother-1:20200513093330j:image

すっごい赤くてフワフワだよ!

妹さんがネットで探してくれて 『ブラシノキ』って言う 名前なんだって

名前のまんまブラシそっくりだけど すごい派手なブラシだねw
f:id:mother-1:20200513093344j:image

私の好きなカルミアの花が咲き始めました

何だろう すごい好き(*´艸‘*)

蕾のほうが色が濃いんだよね  育て方によるのかな?
f:id:mother-1:20200513093333j:image

 

-ご飯

旦那様がお休みとは知らず 何も用意してなかったのです

私だけだと思っていたから 冷凍してあるもので済ませようと思ってた(*//д//*)

親子丼にしようと思ったんだけど 解凍してあるお肉が むね肉だったのです

パサパサになるのが嫌なので 揚げてからあげ丼にしました

確実に太るぅぅ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
f:id:mother-1:20200513093337j:image

お昼がお肉だったので 夜は魚にしましょう♪

とりあえず ブロッコリーでサラダを作ったよ

冷凍ブロッコリーを 初めて使ってみたんだけど 水っぽくなっちゃった

ゆで卵で調整すればいいねって言われたけど 卵の在庫が心細かったのです(´・ω・`) 
f:id:mother-1:20200513093340j:image

冷凍してあった八つ頭を 全部煮つけてみました

美味しいね!  旦那様にも褒めてもらったよ(*´艸‘*)
f:id:mother-1:20200513093327j:image

さて メインのお魚です

今日は大きなサクでもらっていた メカジキをバター醤油でソテーしました

これは美味しいねー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

美味しいものは 太るよねorz
f:id:mother-1:20200513093353j:image

卵がなくなっちゃうよ  どうしよう。。。

お買い物には行きたくないんだけどなぁ(´・ω・`)